みっちー全国放浪記

愛車ラシーンで一人旅

46日目 海沿いを茨城へ

みっちーです

 

昨夜は茂原のネットカフェで一夜を過ごし

今朝は早くから茨城へ北上しました

ですがその前に、犬吠埼灯台が見たくなったので

まずは銚子へ

 

f:id:micchiehitoritabi:20230818224713j:image

 

ラシーン灯台

うーん、いい相性だ(つか俺の車かっけ〜)

 

f:id:micchiehitoritabi:20230818224808j:image

 

ちなみに灯台のすぐ下にある岩場

みなさんご存知東映の映画冒頭に出てくる波ザッパーンの岩場らしいです

特撮見る時必ずお目にかかかってたあの景色に出会えるとは思ってなかったので朝から感動

 

f:id:micchiehitoritabi:20230818224945j:image

 

今日のお昼ご飯は

いつものサトウのごはんと

銚子産のいわしを使ったイワシカレーの缶詰め

 

猛暑の中だとダッシュボードに置いとくだけで食べられる温度まで温まる

車旅のライフハック発見したかもしれない

 

f:id:micchiehitoritabi:20230818225159j:image

 

さて、腹ごしらえのあとは

アニメ、ガールズ&パンツァーの聖地大洗へ

f:id:micchiehitoritabi:20230818225250j:image

 

ちゃっかりガルパンカフェにも行きました

f:id:micchiehitoritabi:20230818225512j:image
f:id:micchiehitoritabi:20230818225509j:image
f:id:micchiehitoritabi:20230818225515j:image

 

で、まあ

 

新しい旅の仲間と帽子も増えました

 

 

 

ラブライブ!サンシャインの沼津

名探偵コナン北栄町でも思ったけど

やっぱりコンテンツを推してる街に来ると活気があって楽しい

 

今日二度目の高い場所

大洗マリンタワーからの眺めも最高でした

f:id:micchiehitoritabi:20230818225630j:image
f:id:micchiehitoritabi:20230818225626j:image

 

そのあとは少し仮眠をして(し過ぎた)

 

夜の山道を急いで栃木県宇都宮へ

お風呂でさっぱりしまして

今これを書いてます

 

明日は群馬へ向かいますが

栃木でもう少しゆっくりするかどうか

少し迷ってるところ

 

とりあえず今日は車中泊ってとこまでは確定かな

(ガソリン代が本当に高くて、寝床にまで割けない)

 

つうわけで、寝床(駐車場)を探しに少し走ります

 

おやすみなさい

 

この日の道のりはこんな感じ

f:id:micchiehitoritabi:20230819230612j:image

 

--------------

 

みっちーの今後のライブ

8/26 尾道市 向島しまなみフェスティバル

8/27 京都市 ナノボロ2023

8/30 枚方市 枚方sweet music ReMEMBERS

 

みっちーの連絡先

micchie_acoustic@yahoo.co.jp