みっちー全国放浪記

愛車ラシーンで一人旅

45日目 房総半島

みっちーです
大阪のライブを終えてから東京に行くまでの間は記してませんでしたが
ざっくり言うと
・夜の台風を越え
・東京に完全に入ってしまうと滞在費が高くつくので川崎で一晩過ごし
・翌日東京にはいって特撮イベントで歌い
・新宿のホテルで一晩過ごす

という感じだったので
この日程に関してはどちらかといえばライブの中日のような感覚ですごしていました
とはいえまあ一応旅の43~44日目に換算はしているのですが

さて、朝を迎えまして新宿にわかれを告げます

とりあえず千葉の突端に行きたいとおもったので
船橋から房総半島を海沿いに南下することにしました

f:id:micchiehitoritabi:20230817222905j:image

 

最初は南の突端を目指すつもりだったのですが
渋滞やらなんやらで時間をくったせいで突端到着はおそらく暗くなってからになってしまうことが判明し
どうせなら明るいうちにいけるところはないかと目を凝らしてたところに
鋸山ロープウェイ の文字が

行くっきゃ

 

f:id:micchiehitoritabi:20230817222912j:image

 

切り立った岸壁は、その昔建築資材としていくつも切り出された名残だそう
こんな場所の石切り出すってどうやるんだ

 

しかし眺めが素晴らしい

 

f:id:micchiehitoritabi:20230817222924j:image

 

頂上から太平洋を眺めながら気持ちのよい風をあびました

標高自体はそこまで高くないけども、それでも天気のいい日の山は気持ちいい

 

f:id:micchiehitoritabi:20230817222930j:image

 

 

さて、こっから先はずっと運転しっぱなしだったので全然写真ありません

悪しからず

さすがに房総半島の南端で夜をこすと明日が面倒になると思い
銚子の手前、茂原で一晩過ごすことにしました
船橋からまっすぐ横に走れば昼間には着いてた街

うん、やっぱこの旅効率クッソ悪い♪


明日は銚子を見てから、茨城に入ります
北関東編まだまだ続く

それでは

 

この日の道のりはこんな感じ

f:id:micchiehitoritabi:20230819230650j:image