みっちー全国放浪記

愛車ラシーンで一人旅

47日目 東京周辺一周完了

みっちーです

 

今朝は日光の道の駅で目を覚ましました

久々の車中泊

もう慣れたとはいえ、身体が痛え

まあ、無料で寝られるだけマシ

f:id:micchiehitoritabi:20230819222458j:image

 

朝から日光東照宮

少し早めに着いたので、拝観が始まる9時になる前にと思い隣の二荒山神社へ行きました

 

f:id:micchiehitoritabi:20230819222713j:image
f:id:micchiehitoritabi:20230819222708j:image

まだ人の少ない時間だったので静かな参拝を堪能しました

さて、行くか

しかし、、

9時を過ぎてすぐに東照宮前に戻ると

30分前の静けさが嘘のような人だかり、、、

 

 

東照宮なめてた、、、

 

まあ、二荒山神社で交通安全のステッカーも買えたので

東照宮は外から眺めて退散することにしました

人混みには数日前の新宿でだいぶ疲れていたので

 

群馬に向かう前に華厳の滝も見ておくことに

那智の大滝以来ですが、やっぱり滝は気持ちいい

あ〜α波〜あ〜マイナスイオン

 

f:id:micchiehitoritabi:20230819223432j:image

 

そして群馬県桐生市

なんとなーく走っていたら群馬はあっという間に通り過ぎてしまい埼玉県熊谷市に入ってしまいました

 

もともと群馬をすっとばすつもりもなかったのですが気ままに走っているとこういうこともあります

またゆっくり群馬を見てみるのもいいかもしれない

 

熊谷に入ってすぐに

埼玉県ではおなじみのチェーン店山田うどんで昼飯を食べることに(ずっと配信で群馬の店と言ってましたが本社は所沢でした、失礼)

 

だけど目当てはうどんじゃない

ここの名物「パンチ(もつ煮)」を僕は数年前から食べたくて仕方なかった

持ち帰りでパンチ単品を購入してご飯に乗せて食べた

あまりに食べたかったので写真残ってません

スクショで勘弁してつかあさい

f:id:micchiehitoritabi:20230819224221j:image

 

いやぁうまかった

地元民に愛されるのも納得

 

観光客向けに出される名物よりも

地元の人が特に肩に力を入れずに食べているものに興味があります

旅先でそういう飯をぜひ食べに行きたい

 

そのあとは埼玉を南下

川越の菓子屋横丁に寄った後

レーベルの先輩鶴の出身地、鶴ヶ島

市役所に一礼してから、樹齢900年を超える脚折のケヤキを見てきました

 

f:id:micchiehitoritabi:20230819224403j:image

 

鶴ヶ島も、また明るいうちにゆっくりしたい

 

夜になってから山道を抜けて山梨へ

つる違いですが 都留の日帰り温泉でブログを書いてます

 

この風呂がまためちゃくちゃよかったのでぜひおすすめしたい(どっかで書くか話すかするわ)

 

今日の道のりはこんな感じ

f:id:micchiehitoritabi:20230819225041j:image

 

265キロ

 

なかなか移動した、、のかな?

 

道の駅を探して寝ます

 

それではおやすみなさい

 

----------------------------------

みっちーの今後のライブ

8/26 尾道市 向島しまなみフェスティバル

8/27 京都市 ナノボロ2023

8/30 枚方市 枚方sweet music ReMEMBERS

 

みっちーの連絡先

micchie_acoustic@yahoo.co.jp