みっちー全国放浪記

愛車ラシーンで一人旅

旅に関してご報告

みっちーです

随分ご無沙汰してしまいすみません

8月の終わり、東京の周りを一周してから
ちょこちょこ旅らしきものはしていましたが
感覚的にはほとんどライブのための遠征に行く道すがら
ちょっと寄り道をしているような感じでしかありませんでした

自分の中であまり旅という認識を持っていなかったので
ブログもほとんど更新しなかった、というわけです

さて、旅に関して少しご報告があります

一旦、継続的に旅をすることをやめることにしました
(というかすでにそうしています)

一番の理由としては
ありがたいことにライブのオファーが増えたことにより
気ままに旅する時間が当初より減ったからです

元はと言えば、この旅
バンドが活動休止になって1人になってからずっと
いろんな意味で模索(ものすごーく不安な気持ちを抱えた模索)をしていた僕が
もう色々としんどくなり半ば逃避に近い形で始めたものでした
大層にtwitterで旅の経過を報告するうちにいろんな方が助けてくださるようになり
だんだんと自分の中で
せっかくこれだけ助けていただいたのだから何か成し遂げるまで続けなければ
という気持ちが大きくなってきました
〇〇日目〇〇県、と日付と場所を刻めば刻むほど
「あれ?なんで旅してんだっけ」という気持ちが募り
京都にも、SNSにも一度帰ってみようかなという気になったわけです

まあ、なんてことはありません
長めの家出が終わったということです
決して無駄ではなかったですが
いろんな人に助けていただく中で、ライヴオファー増にも繋がったわけですし

今はライブをすることが楽しくなっています
なので、旅はまた少しずつやれるときにやりますが
継続的ではなくなります(〇〇日目、と日付を刻むこともしません)

なのでこれからは、たまに旅しながら各地でシンガーソングライターやってく感じ

SNSで旅の模様を見ていただいてた方からすると
なんか中途半端だな、と思われるかもですが

僕にとっての今年が全体的に「模索」なので
おっしゃる通りです

もう少し1人でフラフラします
そのフラフラ具合が少しライブに傾くと思っていただければ幸いです

また旅に出た際は、こちらに書かせていただきます

みっちー