みっちー全国放浪記

愛車ラシーンで一人旅

41日目 福山から神戸へ

◇これまでの旅

東京で壊れたラシーンに代わり、たまたま東京にあったシンガロンパレードの機材車(ハイエース)に乗っていっきに久留米へ

この距離を1人で走るのはさすがにこたえた

猛暑がピークだったこともありかなり追い込まれた

それでも初めての久留米でのライブは楽しく、若いバンドマンともたくさんコミニュケーションが取れたので最終的には満足感を抱いて久留米をあとにした

 

ライブを終えて神戸に戻るまでの途中

給油がてら広島県福山市に降りてみたら、もう少しゆっくりしたくなりそのまま滞在

Sunny's Rockというカフェのオープンマイクイベントにお邪魔して楽しく歌わせてもらい、ノリでワンマンライブまで決めてしまった

帰った車が思いのほか涼しかったのでそのまま床について就寝zzzzzz

 

◇41日目

福山を出て神戸へ

いつもお世話になっている太陽と虎にて弾き語りライブ

 

セックスマシーンDrおが田さんが来場者に料理を振る舞うライブイベント

料理と酒を楽しみながらライブを見るのでさながら海外のライブバーやビアガーデンのような雰囲気で最高だった

 

フロアに用意されたカラオケではっちゃける料理長と太虎スタッフ勢

f:id:micchiehitoritabi:20230801071013j:image

f:id:micchiehitoritabi:20230801071022j:image

 

なんだか僕もエンジンがかかってしまい帰るまでに3曲も歌ってしまった

 

この旅でいろんな街を見てきたけど

ダントツで陽気だったのは7月31日の太陽と虎であることは間違いない

 

ライブ前、いつもはコンビニに行く程度の三宮を少し歩いた

 

しばしば「三都」と言われて比較される京都、大阪、神戸だが

神戸には他の二つとは違う魅力を改めて感じた

三宮はれっきとした中心街でありながら、高架下に連なる街並みも手伝ってか、どこか下町情緒がいいバランスで同居している気がする

確かに人は多いのだけども、それでも人や生活の温度感がぼやけるほどではないのがこの街のいいところだと思う

 

平たく言ってしまえば「いい塩梅」なんだろう

 

何年もバンドでお世話になってる街ではあるが

まだまだ足りないなと思わせてくれてありがとう

 

f:id:micchiehitoritabi:20230801072107j:image
f:id:micchiehitoritabi:20230801072112j:image

 

さて、8月

 

修理が完了した愛車ラシーンを取りに神奈川まで向かいます

夜は草津のSAで寝て、蚊の羽音でたたき起こされた

f:id:micchiehitoritabi:20230801072446j:image

 

耳元で囁くのはなにか別のものであってほしいのは否めないが

これはこれで、夏

 

41日目 終わり

 

ラシーンを受け取ったら一度京都へ戻り、家のPCで音楽仕事をするので旅は数日お休み

 

それでは神奈川へ、行ってきます